ミラノ市内観光 午前 - Daydreaming
fc2ブログ

ミラノ市内観光 午前

Monday. 01/16/2023
The distance I ran (or walked) : 2.8 km / 20 min 
The total hours of muscle training : ** min 
    (Abdominal training : ** times) 
Stretch training : 50 min

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


フィレンチェ→ベネチア→ベローナ→ミラノ


ツアー6日目 午前中はミラノ市内観光だった

サンタマリア・デレ・クラツィエ
ドゥオモ
ビットリオ・エマヌエーレ2世ガレリアなどを見学

ドゥオモ前の広場ではスリに注意するようにと添乗員さんから注意があった

巨大なドゥオモを見終わりビットリオ・エマヌエーレ2世ガレリアの散策に向かおうとすると
ツアー仲間で 女性同士で来てる片方の方のバッグの口が開いてて
それに引かれるように1人の浮浪者らしき女性が付いてきた
ブランドショップに入ると店員が入り口に立ちはだかり
けんもほろろに追い払った 店員さんにとっては日常茶飯事のよう

日本人ツアー客は高齢者が多い
そして高齢者は現金20~30万円くらい持ってるんじゃないかな
その当時はトラベラーズチェックなる物もあったけど
不便で私は使わなくなったし 
やはりカードか現金を持つよね

ツアーの団体行動から離れたときが危険だ
随分と用心深くなったけど
それでも大勢に囲まれてしまったらどうしようもないと思ってる
タコが墨を吐いて逃げるように 金でもばらまいて走り去るか・・・
 
最近はクレジットカードなどのスキミングにも気を遣う
特に人の混み合う空港ではカード類はアルミの袋でカバーしたり と
できる限りのことはやってみる


ぼ~っといきてんじゃね~よ・・・って NHKだっけ?
ぼ~っといきてない 色々とアタマ使って生きてる~(つもり)  
関連記事
スポンサーサイト



 

コメントの投稿

非公開コメント

株価&為替ボード
最新記事
Tree-Arcive
category
Recent comment
管理者

Daydreaming

Author:Daydreaming
旅行とトレーニングの備忘録

Link