Daydreaming

備忘録

イオンロンビエン(1)

2017  7 / 21   Friday
My weight : 61.40 kg
The distance I ran (or walked) : 13.1 km / 40 min
The total hours of muscle training : 30 min
Abdominal training : 60 times 
Stretch training : 40 min


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ハノイ3日目の昼
ランチも早めに終わってすることも無く
旧市街のスーパーマーケット前で下ろしてもらう事にした

ベトナムのお茶とペットボトルのお水を買って外へ
ホエンキアム湖畔のベンチに腰掛けてみるものの
45度は耐えられない暑さで10分と持たない

当初は旧市街の名所を散策するつもりでいたが
外歩きは無理と諦め
イオンロンビエンへ行くことにした

バス乗り場が分からないので通りに出てタクシーを拾う
クーラーの効いた(←これ大事)車で15~20分ほどで到着
片道8万ドン~10万ドン・・・日本円では4~500円くらい

時間が潰せて涼しくて椅子があるところは
イオンロンビエン以外見つけられない
結局3日目の午後と4日目の終日イオンロンビエンへ


イオンロンビエンのフロア図
日本語版はなく英語版で我慢する


日本人らしい客はほとんどいない
まぁ こんなとこまで観光客は来ないわね

日曜のこともありフードコートは人が多くて席が無い
カフェの柱の陰に陣取り「イオンロンビエンでの過ごし方」を検討する(涼し~)
P1010116.jpg
暇に任せて観察すると
現地の人達も何をするでもなくただ座っている

フードコートやホールの椅子
吹き抜けあたりの椅子
椅子と言う椅子すべてに人が座ってて
誰かが立つとすぐ傍から人がやってきて椅子を占領する
要するに席を探してウロウロするだけでは座れないのだ

現地ガイドの話だと
イオンロンビエンは物が高くてイマイチって感じだったが
見た限りでは皆イオンが大好き?
少なくともクーラーが効いてるだけでも来たい場所じゃないか?

店の散策に飽きた頃タクシーでホテルへ




3日目の夜は昼間見つけておいたフォーの店へ
P1010110.jpg
タクシーも1度使うと便利でたまらん
旧市街の飯屋*フォー屋さんへもタクシーで往復

轢かれそうになりながら凸凹道を歩くことを思えば
タクシー代の何と安い事よ

揚げ春巻き・フォー・エビチリみたいなもんを注文してみた
P1010118.jpg
一応火の通った料理を頼んでみたが・・・・
中国みたいに箸を熱い汁で消毒しようとしたが・・・
汁は暑いが混ぜるとぬるいっ 
麺が冷えてて消毒にならん


あ~ この日も無事に終わったね~
お腹もいっぱいになったし
良かった良かった
関連記事

☆。:*:゚* 2341638:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2017/07/21(金) |
  2. Vietnam
  3. | コメント:2
<<イオンロンビエン(2) | ホーム | ハノイ旧市街でランチ>>

コメント

こんばんは

mimiさん こんばんは

45度の暑さはがまんできそうにないけれども、
知らない国の知らない街で一人ぼ~っと過ごすのは
楽しそう!

59歳で生まれて初めて行った外国NZで、一ヵ月間
一人で過ごした日々を懐かしく思い出しました。
あれからもう16年が過ぎました、、、、。
  1. 2017/07/23(日) 21:48:20 |
  2. URL |
  3. karin #-
  4. [ 編集 ]

karinさんへ

45度もあると頭も働かなくて、
「暑い」事だけ考えてしまい、
本当にボーッとしてました。

私の旅行はほとんど観光ばかりですけど、
自由行動では街中で暮らし振りが見えて楽しいです。

NZもいいですね。
気候も良いそうですし、一度は行ってみたいです。



  1. 2017/07/24(月) 20:29:53 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する