Daydreaming

備忘録

ハノイ市内観光

2016  7 / 14   Friday
My weight : 61.40 kg
The distance I ran (or walked) : 11.4 km / 40 min
The total hours of muscle training : 30 min
Abdominal training : 130 times 
Stretch training : 40 min


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ハノイ3日目

予定より早くホテルを出発して
ホーチミン廟へ

正門に並ぶ人々
P1010092.jpg
私達はガイドの配慮で途中から入ったので
並んだのは30分くらいだったかな

門の中も外も長蛇の列だ
もしツアーでなかったら
40度近い炎天下で2時間は並ぶらしい

でも涼しい廟内は通過5分
薄暗い部屋の中
四隅を衛兵に守られてホーチミンさんが眠っている




廟を出たので写真を撮ってもいいらしい

これは独柱寺(一柱寺)
寺と言っても
池の中に一棟の社があるだけなのだけど
P1010087.jpg
子宝が授かる・・・らしいが・・・ふっ

ホーチミン博物館入口
P1010090.jpg

文廟
P1010093.jpg
緑が多くいかにも涼しそうではあるが
P1010094.jpg
この頃40度超え
P1010100.jpg

ハノイ大聖堂
P1010104.jpg
ヨーロッパ以外の教会に入ったのは初めてかも



きっと現地ガイドはホーチミン廟に2時間も並びたくなくて
予定より早く出発し
さ~~っと市内観光を済ませたのはいいんだけど
終わってしまうとまだ10時

市内観光には昼ご飯もついているのだが
まだまだ時間がたっぷりありすぎて困る

ホエンキアム湖を散策したって
歩き疲れて湖畔のベンチに腰掛けたって
頑張っても10時半
しかも暑い


ランチの後の自由行動
この猛暑の中どうするよ!! どこ行く??
ってのがこの時の課題だった
関連記事

☆。:*:゚* 2341636:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2017/07/16(日) |
  2. Vietnam
  3. | コメント:2
<<ハノイ旧市街でランチ | ホーム | ハロン湾(2)>>

コメント

こんばんは

mimiさん こんばんは

ホーチミンといえばすぐにヴェトナム戦争を
思い出します。

ホーチミン廟の正門前に並んでいる人たちは
観光客?それともベトナムの人達がお詣り?
40℃の炎天下で2時間も待つのは無理ですねぇ。

ハノイ大聖堂は美しい教会ですね。ミサの最中
でも入れたのですね!
  1. 2017/07/16(日) 22:26:05 |
  2. URL |
  3. karin #-
  4. [ 編集 ]

karinさんへ

並んでいるのは殆どベトナムの方だと思います。
地方からも沢山来るそうです。

ハノイ大聖堂へ行ったのは日曜でしたので、
何かのイベントでもあったんでしょうねえ。
牧師さんが楽団と共に賑やかに入場してきました。
牧師か僧侶か司教か・・・ちょっとよくわかりませんが。

40度の炎天下は本当に大変です。
日本も蒸し暑いですけどね。


  1. 2017/07/17(月) 18:18:12 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する