Daydreaming

備忘録

ハロン湾(2)

2016  7 / 11   Tuesday
My weight : 61.40 kg
The distance I ran (or walked) : 8.7 km / 40 min
The total hours of muscle training : 30 min
Abdominal training : 130 times 
Stretch training : 40 min


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


海鮮ランチを食べ終えたころ
船はティエンクン鍾乳洞 へ


写真真ん中に見えるのは
発見当時初めて人が入ったという穴
P1010068.jpg
日本でイメージする鍾乳洞とは違って
滴り落ちる水も無く蒸し暑い

帰り道は土産物屋に寄りつつトイレも済ませ
蓮茶の試飲もさせられ買え買え攻撃に耐える

地元のお菓子と言えば
甘いきな粉を立方体に固めたもの・・・口に入れるとホロホロと崩れる
ピーナッツを飴で固めてた大阪の岩おこしに似たものとか
これと言って買いたい物が無い

読み方は分からないけどCầu Chương Dương(橋)を渡ってハノイの旧市街に戻る
P1010080.jpg
車とバイクでごった返す橋の上を
クラクションをプップップップップーと鳴らしながら
疾走するツアーバス


7時前ホテル帰館





どこのレストランが安全なのか全くわからないけど
道端のフォー屋を横目に
ホテル近くのレストランNhà hàng 1946へ

英語メニューによれば
ドライな烏賊のフライ・・・それって「するめの天ぷら」ってことかしら
細かい粒はピーナッツとニンニクだったように思う
P1010082.jpg
エスニックだなあ

こちらは「豆腐のフライ」
揚げたて熱々
ピリ辛でなかなかおいしい
P1010083.jpg

これがよくわからないけど
葉っぱに巻いたハンバーグみたいなもん
ピリ辛ソースで食べる
P1010084.jpg
トルコ料理みたいだな
この葉っぱは火が通ってないみたいだけど大丈夫か?

サービス料なしの385,000VND
計2000円くらいね
P1010149.jpg
ハノイビール2本
そして熱いお茶を頼んだらしっかりお金も取られて
そしてあらためてレシートを見ると
なんとビール2本よりぬるいお茶の方が高いじゃないか!
なんてこった


あ~お腹も満腹になったし
今日も命があって良かったねぇ


無事にハノイ2日目終了~
関連記事

☆。:*:゚* 2341635:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2017/07/13(木) |
  2. Vietnam
  3. | コメント:2
<<ハノイ市内観光 | ホーム | 梅ジャム>>

コメント

こんばんは

mimiさん こんばんは

鍾乳洞というとひやっとする空気を思い出しますが
ここは蒸し暑かったのですね。ちょっと苦しいですね。

クラクションの鳴らしあいでも交通事故はそれほど
多くないのですね?みんなスピードは出していない
のかな?

ベトナムのお料理も美味しく食べられてよかった
ですね。お茶のほうがビールよりも高いのですか?

何はともあれ、ハノイ2日目無事終了、おめでとう!
  1. 2017/07/13(木) 21:18:36 |
  2. URL |
  3. karin #-
  4. [ 編集 ]

karinさんへ

一日に30人以上の方が無くなるとか、
ベトナム戦争時の戦死者より多いだか何だか・・
って言ってましたが、
何しろ現地ガイドの日本語が聞き取りにくくてはっきりしません。
とにかく交通事故は多いそうです。

大した値段じゃないのに、
ビールより高いとなるとなんか損した気分になります。

そう、2日目も生き残りました!
ハラハラの毎日です。
  1. 2017/07/14(金) 19:03:13 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する