Daydreaming

備忘録

ハロン湾(1)

2016  7 / 7   Friday
My weight : 61.40 kg
The distance I ran (or walked) : 9.1 km / 40 min
The total hours of muscle training : 30 min
Abdominal training : 130 times 
Stretch training : 40 min


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ハノイからハロン湾までは意外に遠い

行き4時間・乗船3時間・帰り4時間で
朝7時過ぎ出発で帰館7時予定

行きも帰りも車はブンブン飛ばす
ぶっ飛ばして追いつき追い抜き
パッシングあり クラクションあり

追い抜きを掛けるのも1台じゃなく2~4台!
パシパシパシッ!!(パッシング)  プップップップップー(クラクション)
車線もあるようで無いような・・・・きっと無い
車数の多い方が優勢で車線をオーバーしてもOK~みたいな感じだわー

追い抜きで
車線を超えると対向車線のトラックも追い抜き中
結果・・・正面衝突しそうな接近戦となる
運転席の後ろに座った私は怖くて寝ることもできない

安全の保障が無い分
遊園地のアトラクションより怖い




車を降りられてホッとしても
外に出れば気温は40度超え

雨がいいか快晴がいいか・・・って聞かれたら
「雨」って言ってしまいそう
P1010043.jpg

ガイドの話ではこの日の出航は800隻だそうな
P1010047.jpg

海鮮料理を頂きながら段々とビュースポットへ
P1010061.jpg

船内は扇風機のみ
窓は開いてるけど風は熱風
べらぼうに暑い
P1010077.jpg

アサリみたいな貝のお汁
P1010044.jpg
パクチー風味でなかなかいける

揚げ春巻き
1人2個
P1010045.jpg
いちおう皿や箸はウエットティッシュで拭いたけど
揚げ物とはいえソースは問題だねえ
いつ作ったかわからないもん

小舟が近づいてきて
食材の補充かと思ったら行商の船だった
P1010046.jpg
買ったら船内で無料調理してくれるらしい

おこわと多分チャーカーって名の魚料理
P1010048.jpg

ナマズかな?白身魚であっさり美味しい
P1010052.jpg
中国で食べた中華料理みたい

もち米の白飯
P1010053.jpg

デザートのパイナップル
P1010057.jpg
ベトナムのパイン最高においしい

船内でも暑いのに外はもっとすごいよね
同じツアーの若人らに促され老体に鞭打って甲板へ
P1010058.jpg
確かに景色は良いが
どの船を見ても甲板に出てる人はいない

やっぱり暑すぎるよ!
備え付けの椅子は焼けたフライパンのようだし
10分もしないうちに干物になりそう

ああ 目尻に汗が浸みる!
関連記事

☆。:*:゚* 2341633:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2017/07/08(土) |
  2. Vietnam
  3. | コメント:2
<<梅ジャム | ホーム | 前田製麺>>

コメント

こんばんは

mimiさん こんばんは

ハロン湾の写真はよくみていますが、
なかなか素敵なところですね。
一日800隻も出航するのですか!
観光客が多いのですね。
それにしても暑いようですね。
  1. 2017/07/11(火) 22:07:52 |
  2. URL |
  3. karin #-
  4. [ 編集 ]

karinさんへ

暑かったですねえ。

あまり暑いと頭が働かないものですね。
  1. 2017/07/12(水) 20:35:41 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する