Daydreaming

備忘録

ローテンブルク

2週間ぶりにジムへ

2016  6 / 16   Friday
My weight : 61.80 kg  ←  下痢痩せ
The distance I ran (or walked) : 4.0 km / 30 min
The total hours of muscle training : 10 min
Abdominal training : ** times 
Stretch training : 40 min


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


前回と同じ安ホテル:シュランネに宿泊
でも前回は1人だったので狭いながらもまだ余裕があった

この10年の間に改装したようで益々狭くなっていた
スーツケースを広げる場所も無いくらいに

トイレのような小窓が1つ付いている
屋根裏のメイド部屋かと見紛うような部屋だった
結局どの旅行会社で来てもお安いツアーはお安いホテルなのね

と文句を言いながら旧市街の散策へ



前にも来たな~ なんて思うと感動も少ない


ブルクガルテンの散策
P1000914.jpg

天気も良く爽やかで気持ちがいい
P1000917.jpg

城壁にも上ってみた
P1000930.jpg




自前で頂く夕飯は
ドイツ料理以外にしたいと
中華にしたけど
まぁ・・・何とか空腹がしのげて良かったね・・・と
P1000920.jpg
和食屋さんに入った人の話では
料理が出てくるまでに1時間20分かかったとか
P1000921.jpg
やはりドイツ料理以外を食べるには無理がありそう
P1000923.jpg
ピザ屋のドイツ風ピザはおいしかったそうだ


ボケボケ画像の夜のローテンブルク
P1000933.jpg
やはりカメラスタンドが無いとこんなもんだな
P1000932.jpg
いやいや 
考えようによっちゃ幻想的って言えるかも!(負けず嫌い)

まだ一度も食べたことのないローテンブルクのお菓子シュネーバル
P1000935.jpg
朝の開店が遅く閉店も早いから仕方ないけど
菓子のボリュームから考えてよほど空腹でない限り食べ切れそうにない

  ここで思い出されるのがイタリアのライスコロッケ
  「コロッケ」に惹かれて買ってみたが
  とんでもないもんだった・・・

ソフトボール大のサイズに加え油っこい感じ
イメージが重なるので次回訪れたとしても食べないと思う



ショーウインドーのマイセンのティーセットも
買いたかったのにお店が閉まってて買えなかったわ!





この日は   17,167歩 
頑張りました
関連記事

☆。:*:゚* 2341624:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2017/06/18(日) |
  2. Germany
  3. | コメント:2
<<ハイデルベルク | ホーム | ホーエンシュバンガウ>>

コメント

こんばんは

mimiさん こんばんは

夜のローテンブルクもホント素敵です。
そう、幻想的です。お伽の国ですね。

お昼の中華、何とか空腹を満たせて
よかったですね。

3枚目のお写真、とっても好きです!
  1. 2017/06/20(火) 22:32:53 |
  2. URL |
  3. karin #-
  4. [ 編集 ]

karinさんへ

写真もきれいに撮るのは難しいですねえ。

外国では注文するのも食べるのも大変ですわ~。
でも何とか食べられたので良しとします。

  1. 2017/06/21(水) 22:21:54 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する