Daydreaming

備忘録

ホーエンシュバンガウ

ホーエンシュバンガウ城


ノイシュバンシュタイン城への坂を上る
今回も11年前に訪れた時同様
雪が残っていて寒い
おまけに霧もかかって何やら幻想的だ
P1000898.jpg

グループ毎の入場許可を待つ
P1000899.jpg
中国人が多い

ここへは2回も来たのに
ホーエンシュバンガウ城は眺めるだけで中には入らない
ノイシュバンシュタイン城の主であるルートヴィヒ2世の父マクシミリアン2世のお城だけど
ノイシュバンシュタイン城を観るだけで足が疲れるうえ時間が無い
ツアーは安くて便利な反面こういうところがちょっと残念ね



城の山を下りてフュッセンの街中で昼食
P1000902.jpg
サラダと言うより前菜と言うべきか
取りあえず野菜を補給ってとこかな

シュニッチェル
P1000903.jpg

デザートのアイス
P1000904.jpg

食事を終わって街中をブラブラ
P1000910.jpg
すぐに忘れるので案内板を撮っておいたのだが
えーっとなんだっけ・・・
あったあった!
聖マング市教区教会だった

案内板に書かれた Der Stadtheilige  をてっきり固有名詞だと思い込み
後で調べれば直ぐにわかると高を括っていた自分が馬鹿だった
どうも「街の神聖(なる場所)」 → 街の聖堂って事みたい
「我らが街の大聖堂」みたいなw
これじゃあネットで検索しても出てこないわなあ・・・







次はローテンブルクへ
関連記事

☆。:*:゚* 2341623:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2017/06/15(木) |
  2. Germany
  3. | コメント:2
<<ローテンブルク | ホーム | ミュンヘン>>

コメント

こんばんは

mimiさん こんばんは

私はドイツへの旅を予定したことはあった
のですが、行かないでしまいました。
生まれて初めての外国旅行が59歳のとき
でしたから、、、、時間が足りなくなり
ました。この体調ではもう海外旅行へとても
無理です。

∴mimiさんの旅行記を楽しみにしています。
お写真がすごいからとっても楽しいです。
  1. 2017/06/16(金) 22:26:00 |
  2. URL |
  3. karin #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

時間と体力が必要なのはすごくよくわかります。

私もいつまで頑張れるかわかりませんけど、
ヨーロッパは遠いし、しかも行き尽した感もあって、
かと言って東南アジアはお腹が壊れちゃうし、
次にどこに行こうか(または)いけるか、迷うところです。

台湾辺りが丁度いい距離で、
おなかも壊れなくていいかも知れませんね。
  1. 2017/06/17(土) 16:30:02 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する