Daydreaming

備忘録

ミュンヘン

マックス・ヨーゼフ・プラッツの広場から
P1000866-1.jpg

P1000868.jpg

ダルマイヤー本店前を通って
市庁舎のあるマリエン広場へ
P1000870.jpg
混み合ってる
実際ここで放たれても何をしていいのかわからないのだ
取りあえずホワイトアスパラを買い求める人達を眺めたり
トイレに行ったり・・・
ショッピングモールで土産を買ったり・・・と
足だけは動かす
P1000871.jpg


お昼ご飯は街のビアホールで
P1000874.jpg
土曜の昼ということもあり
コスプレ刺青ドイツ若人らが昼間っから飲んで騒いでる
喧騒で話もできない程だ

自分的にはミュンヘンと言えばオリンピックしか思いつかないけど
オクトーバーフェストってのもミュンヘンらしい
きっとこのホールの何倍も煩いんだろうなあ


ビールの本場みたいだけど紅茶を注文
P1000875.jpg

芋のポタージュ
P1000876.jpg

ミュンヘン名物の白ソーセージ
P1000877.jpg
ナイフとフォークで皮をむいて食べるのが難しい
中身は日本のフィッシュソーセージみたいにプニプニ

デザートは
カスタードクリームの向こう側に浮いたホットケーキみたいなもの
P1000878.jpg
日本人ツアー客は席も狭いとこに押し込まれる
ヨーロッパに来ると差別を感じるわぁ
それともお安いツアーだとレストランの専有面積も狭いとか?
飛行機のエコノミーみたいに


ミュンヘン観光後はヴィース巡礼教会へ
P1000881.jpg
ドイツは南に行くほど標高が高い
前日には雪も降ったらしい
教会の奥に見える山にも雪が残っている

P1000883.jpg
この教会は記憶にある
以前も同じ場所で写真を撮った



夕飯は人参サラダからスタート
P1000889.jpg

芋・魚・オレンジジュース
P1000890.jpg
どうして真ん中に盛り付けられないのかな・・・

デザート
P1000891.jpg
これはカップのソーサーに
ポイって乗せられている
雑いなあ

この日は山の中のホテルへ
P1000892.jpg



11年前にもミュンヘンのビアホールで食事をしているのに
風景や店の記憶が全く無い
印象が薄い街なのか
特にこれと言った名物や観光地が無いのか
自分にとってはご飯を食べて泊まるだけの中継地って感じだな





この日 8442歩也

関連記事

☆。:*:゚* 2341622:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2017/06/12(月) |
  2. Germany
  3. | コメント:2
<<ホーエンシュバンガウ | ホーム | ドレスデン>>

コメント

こんばんは

mimiさん こんばんは

すごい行動力ですね!
ベトナムに行ってらしたのですね。

ドレスデンもミュンヘンも行ってみたいな。
お写真で楽しませて頂いています。

街のビアホール、楽しそうですね。
こういう雰囲気、大好きでしたねぇ。
ヴィーナス巡礼教会、美しいですねぇ。

ドレスデンではトラムに乗られましたか?
ウイーンで一人でトラムに乗ったときに
中で切符を買うのですが、英語表記が全くなくて
困ったことがあります。ドイツ語だけなのです。

ドイツでは英語表記もありましたか?
  1. 2017/06/14(水) 22:34:55 |
  2. URL |
  3. karin #-
  4. [ 編集 ]

karinさんへ

英語表記は殆どなかったと思います。
英語が苦手な私ですが、英国以外のヨーロッパ人が話す英語は割と聞きやすいです。
30代前後のホワイトカラーの白人を見つけては道を聞いてみたり、
下手っぴな英語で度胸だけはあるんですよ。

街中で放たれて自力でホテルに帰る時はたまに乗りますけど、
今回は乗りませんでした。
4~5時間の自由行動で、
万が一 元の場所に戻れなかったら不安ですよねえ(迷)

アムステルダムでトラム、
リスボンで地下鉄、
台北でMRT ・・・・これくらいだったかなあ。

ドイツへ行かれたことは無いのですか?
  1. 2017/06/15(木) 14:20:59 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する