Daydreaming

備忘録

ドレスデン

朝からモーリッツ城へ

こんな早朝から観れるわけないだろ・・と思った通り
外観のみの見学だった
カフェの仕込みや何やらで人の出入りはあるものの
正面扉は閉じられている


城の回りを散策するしかない
湖に立つ城の裏はこんな感じで人っ子一人いない
整備されて美しいがなんか無機的な感じがする
P1000839.jpg
早朝のせいもあって寒く
ダウンの二枚重ねであった

何でここに来たの?って思うくらい短時間の観光だけど 
これって観光?
この後で行くドレスデンへの行きがけの駄賃ってやつですか?
トイレを済ませて・・・ああ!トイレ休憩だったわけね?

どうせならマイセンに行ってほしかったな



モーリッツブルクは何だったんだとブツブツ考えながら
バスに揺られてしばらくするとドレスデンに到着した

ゼンバーオペラ辺りでガイドさん登場!
ガイドが居ると分かりやすいわ~
P1000841.jpg

ゼンバーオペラ前の像
P1000842.jpg

ドレスデン城の前にも現代のトラムが走る
P1000843.jpg

ツヴィンガー宮殿
P1000845.jpg

P1000846.jpg

宮殿から川縁へ向かう途中のストリートミュージシャン達
自分も練習したリチャード・クレイダーマンレディ・ダイが耳に馴染む
P1000850.jpg
寒そうだなあ

エルベ川に架かるアウグストゥ橋
P1000855.jpg

マイセンのタイルで描かれた壁画
「君主の行列」
P1000857.jpg
旧市街の路地にあって斜めからしか撮れない

フラウエン教会
P1000861.jpg

フラウエン教会から君主の行列に向かう辺りに
マイセンのアウトレット店があると調べておいたのだが
残念ながら閉店していた
アウトレットなら買えたかもしれないのに残念だ

市街観光の後はOPツアーには参加せず
ツヴィンガー宮殿内の
絵画館・博物館・マイセン陶磁器コレクション館を巡る
真面目に観て2時間強
最後は疲れて早足になったが

OPに参加しないボンビー人は5時間程ほったらかされる
P1000865.jpg
ツヴィンガー宮殿の向かいででお茶して休息し
アルト・マルクト・ガレリアって名のショッピングモールの地下で中華ランチを頂いた
ドイツ料理続きの後の揚げ春巻き焼きそばは何と新鮮な事よ


OPツアーだと往復4時間バスに揺られる
それに比べりゃ
あちこち歩いて足は疲れたが街歩きは気分がいい



この日はなんと 16037歩!
頑張りました~
関連記事

☆。:*:゚* 2341621:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2017/06/09(金) |
  2. Germany
  3. | コメント:0
<<ミュンヘン | ホーム | ポツダムへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する