Daydreaming

座敷童の備忘録

ホームベーカリー5台目

2016  2 / 3   Friday
My weight : 62.35 kg
The distance I ran (or walked) : 9.4 km / 40 min
The total hours of muscle training : 30 min
Abdominal training : 120 times
Stretch training : 40 min


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

4台目ホームベーカリーが壊れてしまった
いつものように分解してみたが
パンケース下部の・・・何とかいう名の・・・
クッションの役目をする部分が焦げて粉々になっていた

さてそこで
本体は生きてるので5000円出してパンケースを買い替えるか
2年半酷使した本体に見切りを付けて新品にするか
迷うところだ

お高いパン焼き器でも2年半でお釈迦なら
以前のように安い機械を使い倒すのも悪くない

迷いに迷って
電気店とホームセンターを巡り
思い切って買ってみた

6500円也・・・安い
   ユアサ(YUASA) ホームベーカリー 最大1.2斤対応




試食
P1000675.jpg
1.2斤までしか焼けないのがちょっと残念だが
お味は満足
焼きたてふわふわパンはあっという間に半分に



夜になり
落ち着いてネット検索してみれば

5000円のパンケースを買わなくても
回転部にあるオイルシールってものを交換すれば動くかもしれない

じゃあ 我が家のパン焼き器が2台になる?
なんかうれしい




  つづく
  (^-^)/
関連記事

☆。:*:゚* 2341597:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2017/02/04(土) |
  2. ホームベーカリー
  3. | コメント:2
<<部品交換 | ホーム | 飯炊きのボヤキ>>

コメント

こんばんは

mimiさん こんばんは

さすがお料理が得意なmimiさんですね!
パン焼き器が2台になるのをお喜びなのですから。

私だったらきっと「ああ、もう無駄だわ」なんて
いうところでした。こんな私もパン焼きでパンを
焼いていた頃があったことを思い出しました。
  1. 2017/02/07(火) 22:20:20 |
  2. URL |
  3. karin #-
  4. [ 編集 ]

karinさんへ

そうですね。
2台は確かに無駄だと思います。

1000~2000円で部品が買えるならそれも良し。
ただ、メーカー保証は1年しかありませんので、
2年半使い続けて本体も傷みかけなら部品も無駄になりますし。
迷うところです。

パン焼き器はモーターに加え加熱もかかりますから
寿命が短いように思います。
2台あっても使いきりますよ。v-366
  1. 2017/02/09(木) 16:48:17 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する