恒例のカニツアー - Daydreaming
fc2ブログ

恒例のカニツアー

週末は、冬の恒例となったカニを食べに夕日が浦温泉へ。

まずはカニ刺しから。
こればかりは現地に来ないとおいしいのが食べられないのだ。
RIMG2470.jpg
子持ち甘エビと牡丹エビ。
北海道の牡丹エビに比べるとかなり小ぶりだけどおいしい。

RIMG2471.jpg
去年は茹で姿ガニまで食べてしまったので雑炊までたどり着くことができず、
今年は賢明にも睨むだけにして持ち帰ることに。

RIMG2472.jpg
カニすきはカニだけ先に取り分けてくれる。
RIMG2474.jpg
食べるのに時間が掛かるのでゆで上がったカニが山積みに。

出汁が出た頃に野菜を投入。
と言っても全て仲居さんがやってくれるのでありがたい。
RIMG2473.jpg
バスツアーではすべて自分でやらないといけないけど、
かに懐石の代金だけでバスツアーを上回るんだから、
そりゃあサービスも良くて美味しいに決まってる。

カニすきのカニをつついている頃、天ぷらが来る。
RIMG2475.jpg
これはこれで熱々を食べたいのでカニすきはちょっと中断。

天ぷらを食べると満腹になったが姿ガニ以外すべて平らげる。
やっぱり このころになると雑炊がどうでもよくなってくるなあ。

亭主は腹ごなしにお風呂へ。
私は雑炊を一口二口頂く。
部屋でゴロゴロしながら満腹感を楽しんだ後は 
宿を後にし土産物屋の散策に出かける。

土産用にカニを買い、道の駅に寄りながら、
柿や野菜を仕入れつつ帰宅。

う~ もう1年間 カニはいらん。

(あら? 焼きガニの写真が無い。食い意地はってるから・・・)

2015  12/ 7 Monday  
The distance I ran (or walked) : 5.3 km / 20 min
The total hours of muscle training : 30 min
Abdominal training : 110 times
Stretch training : 40 min
関連記事
スポンサーサイト



 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

mimiさん こんにちは

カニは大好物です。昔はmimiさんほど食べることが
できたのですが、、、年を重ねるともう無理ですねぇ。
若いっていいな。

I suppose you are as old as my daughter.
She will be forty-eight next March.

(mimiさんは私の娘くらいでいらっしゃると思って書いて
います。)

karinさんへ

ぷっ(笑) 48ということにしておいてください。

若い時はいくら食べても太らなかったのに、
今は食べた分だけ体重が増えて ほんと大変です。
株価&為替ボード
最新記事
Tree-Arcive
category
Recent comment
管理者

Daydreaming

Author:Daydreaming
旅行とトレーニングの備忘録

Link