初めてのベルばら・・・ - Daydreaming
fc2ブログ

初めてのベルばら・・・

「ベルばら」ならぬ、ジベルばら色粃糠疹なんてものに罹ってかれこれ1か月がたった。
最初に痒みを感じたのは、1週間ぶりに自分のベッドで寝た時だった。
寝室を長く放置して手入れができてなかったせいでダニにでも咬まれたのかと思った。

しかし1週間たってもかゆみが取れず、
これはなんかおかしいぞ!と、思ったが医者には行きたくない。
さんざ家族に脅されて、3週間目にようやく重い腰を上げ皮膚科に行った。

医:「風邪をひきましたか?」・・・わたしゃ今年は風邪をひいていないし。
医:「手のひらには発疹はありますか?」・・・ないで~す。
かゆみ止めの塗り薬と飲み薬を貰って何とか痒みは抑えられたが、
まだまだ発疹は広がって、新たにボコボコ出てくるような・・・。

家で検索してみると、「ベルばらの発疹」が「梅毒の発疹」と似ているそうな。
梅毒だと手のひらまで発疹が出るそうな!
こわい。

幸い人様には感染しないそうなんだけど・・・・何しろブツブツがねえ、何とも見苦しくて、
他人の視線は気になるし、ブツブツおばさんがマシンジムにいたらお邪魔でしょう!!?

体重は増えるし、努力で絞ったウエストは台無しで、スラックスがピチピチだし!
近頃落ち込み気味!
写真? 汚すぎて載せられたもんじゃありません・・・・。

というわけで、今日は昼から運動も兼ねてお店やショッピングモールを3軒も梯子し、
1万歩を達成しました、と。
関連記事
スポンサーサイト



 

コメントの投稿

非公開コメント

ジベルばら色粃糠疹

mimiさん こんばんは

初めて聞く病名です。発疹が出て痒みがあるなんて
切ないですね。それにまだまだ広がっているのですか!

原因が分からないから治療方法もなく対症療法だけな
のですね。時間が経つのを待つしかないのですね。

早く治りますように!

karinさんへ

ありがとうございます。
ウイルスが原因らしいですが、
痒み止めしかもらってないので時が過ぎるのを待つしかないって感じです。
薬のせいで痒みはマシになりましたが、
お腹と背中、そして体の中心から手首まで、足首まで、首までがブツブツ範囲です。
薬が無かったら、全身痒くって集中力も0でしたよ!




株価&為替ボード
最新記事
Tree-Arcive
category
Recent comment
管理者

Daydreaming

Author:Daydreaming
旅行とトレーニングの備忘録

Link