ドバイ経由でキプロスへ - Daydreaming
fc2ブログ

ドバイ経由でキプロスへ

ネタ切れなので過去記事UPしちゃおう




深夜便でドバイを目指す。
ヨーロッパ行きに比べ2時間ほど短く約10時間のフライトだ。

機内は空いていて3人席を独り占めできた。
ゆるゆると足を延ばし、機内食までしばし休息。

ドバイまでは添乗員なしの単独行動なのでちょっと不安だなあ。
でも、中国まで4回も一人で行ったしなあ、行けるだろっ!

目出度くドバイ国際空港に到着した。
案内を見ながら指示通りに進むも、いっぱい横道があるじゃないか!
眼でウロウロしながら、なんとかトランジット用ゲートに到着した。

セキュリティを通過し、長い長い空港内をキプロス行ゲートへ向かう。
無事に成田発グループと合流し、時間まで免税店をうろうろする。

あとはキプロス行に乗るだけだからねえ・・・・。
ところが、1時間も前に搭乗したのに、
予定時間になっても全然出発しないじゃん! と思ってたら、
乗る予定だった乗客がキャンセルして、
その人の荷物を降ろすのに時間かかってます・・・って、
結局1時間半も遅れてやっと飛んだ。
2時間半近く、じーっと機内に居て、
キプロスまでは4時間余りのフライトに耐えた。
めっちゃ疲れるやん!





RIMG1740.jpg
到着後は首都ニコシアへ移動し昼食にありつく。
お腹が減ってたんだねえ。
写真を撮るのを思いついたのはスープをすすり終えた後だった。 
関連記事
スポンサーサイト



 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

そうそう、テロ防止のため、人と荷物はセットなんですよ!
人が乗らなければ、荷物も下ろす。ロストバゲージみたいに、意図せず別になることもありますが(笑)

それを知っているので、私、finalコールが出るまで、飛行機に乗らないんです。
荷物を預けていると、かなりの荷物の中から、探さないといけないので、人を探した方が早いんです。(運悪く荷物が手前にある事もあって、荷物下ろしたから人も置いてく事ありますけどw)

Kanonさんへ

テロ対策だったのですね。
たんに急用で搭乗できなくなった方の荷物云々かと思ってました。

大体が安いツアーなので後ろの方の席が多いですけど、やっと自分の搭乗順が回ってきても結局は全員が乗らないと出発しないわけで、どうでもいいやって気になりますよねえ。

こんな些細なことは年数と共に記憶が薄れていくのですが、ブログに書いておくと備忘録になって、また新たに情景がすり込まれた感じがします。
「そうそう、あれはキプロスに行ったときのことだった!」とかね。

ロストバゲージとかに遭遇したら 初っぱなから最悪ですよ~

コメントをありがとうございました。
株価&為替ボード
最新記事
Tree-Arcive
category
Recent comment
管理者

Daydreaming

Author:Daydreaming
旅行とトレーニングの備忘録

Link