Daydreaming

備忘録

運動記録

2016  3 / 25 Friday
My weight : 61. 80 kg
The distance I ran (or walked) : *** km / ** min
The total hours of muscle training : 30 min
Abdominal training : 120 times
Stretch training : 40 min
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

最近のジム、いつ行っても人が一杯だ。
会員さんが増えたのかしら。
どっちでもいいや~なんて呑気に構えてると走れない。
でもまあ、走っても走らなくても体重は同じだけど。

来月から会費が値上がりする。
元を取る為にも走らねば

いや待てよ、
料金が1.4倍くらいになるなら・・・・
1.4倍くらい滞在時間を延ばせば元が取れる?
疲れそう(笑)
関連記事

☆。:*:゚* 2341532:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2016/03/27(日) |
  2. トレーニング
  3. | コメント:2

SAのウエルカムゲート

2016  3 / 21 Monday
My weight : 62.00 kg
The distance I ran (or walked) : 9.3 km / 30 min
The total hours of muscle training : 20 min
Abdominal training : 50 times
Stretch training : 50 min
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

桜が咲きそうな陽気の中、
遅まきながら観梅に出掛けてみた。

紅梅が数本、八重梅が数本残っていた。
黄色い梅も珍しいなあ・・・・と眺めていると、
夫「あれはガク・・・」
確かに、白い梅が散った後のガクw
笑っちゃうわぁ。
ガクを見て花見をしてるつもりの自分が可笑しい。


散歩の帰りに高速道路のSAに寄った。
さすが連休のさなか、
昼過ぎだというのにレストランは満席だ。
でもせっかく来たのだから何か買って帰りたい。

「懐かしいね~」と言う夫の一言で岩おこしをGET。
ついでにドーナツも。
RIMG2488_20160321224027b68.jpg

SAのウエルカムゲートから入る時、
いつもご飯を食べてから歩いてくるので結局何も食べられない。
かといって腹ペコじゃ~歩けない。
これもまた一つの課題だな!
関連記事

☆。:*:゚* 2341531:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2016/03/21(月) |
  2. 食べる
  3. | コメント:2

ネットスーパー

2016  3 / 18 Friday
My weight : 62.30 kg
The distance I ran (or walked) : 3.1 km / 20 min
The total hours of muscle training : 30 min
Abdominal training : 110 times
Stretch training : 40 min
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


決してイオンさんの回し者ではないが、
ネットスーパーが便利すぎる。
特に日配食品を頼むのにちょうど良い。


無題

2年程前から利用しているが、
最近はよりポピュラーになったのかな?
テレビCMで見かけるようになって品数も増えたような気がするのだが。

イオン株主優待も効く。
5000円以上で配送料が無料。
重い物や嵩張る物もOK。
翌日の昼食にも間に合う。
  ここ重要:昼食用に寿司まで頼める。

こうして買い物にも行かず、
ジムで運動してるつもりで、
プラスマイナス運動量がゼロってことで・・・・・ムニャムニャ
関連記事

☆。:*:゚* 2341530:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2016/03/18(金) |
  2. Memoirs
  3. | コメント:2

付け焼刃

******************************
2016  3 / 16 Wednesday
My weight : 61.95 kg
The distance I ran (or walked) : 6.0 km / 20 min
The total hours of muscle training : 30 min
Abdominal training : 120 times
Stretch training : 40 min
******************************

アイルランドに行くなら英語が聞き取れた方が良かろう~ と思い立ち、
ネットから英語フレーズを引っ張り出して聞くことにした。

PCのスピーカーはディスプレイ裏の上部にある。
音楽ならこれで間に合うのだが、
英語となると細部が聞き取りにくい。

本体のマーク出力端子にスピーカーを繋いでみたがダメ。
アンプが入ってないので音声が小さい。




やがて夫は何の躊躇もなくパソコンのスピーカーの配線を引っ張り出し
テレビ用に持っていた古いスピーカーに接続した。
RIMG2492_20160316223051189.jpg
小さいので予備ディスプレイの下にぴったり。

音声もくっきりで快適なんだけど、
ぶち切られた箇所がちょっと気になる。
RIMG2489_2016031622250136a.jpg
付け焼刃英語の犠牲になった
私の大事なパソコン!
関連記事

☆。:*:゚* 2341529:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2016/03/16(水) |
  2. 工作の時間
  3. | コメント:2

要挨拶

******************************
2016  3 / 9  Wednesday
My weight : 62.30 kg
The distance I ran (or walked) : *** km / *** min
The total hours of muscle training : 30 min
Abdominal training : 100 times
Stretch training : 40 min
******************************

運動中に頭を使うとボケにくいとか。

そんな事、言われるまでもなくジム中はずーっと考えている。

  今夜の夕飯は何にしよう。
  え~っと 冷蔵庫にほうれん草があったなあ。
  バター炒めにするかお浸しか。
  いや待てよ、バター炒めと鶏の唐揚げじゃあ油脂の使いすぎだよなあ。
  胡麻和えもいいなあ。
  でもバター炒めの方がビタミンAが摂れ・・・・・

とかなんとか・・・まあ我ながら気忙しいこっちゃ。

今日もラットプルダウンを使いながらいつものように献立を考えていた。
髪留めに引っかかるので顔だけ横に向けて30回。
私の場合、これで肩こりが解消する。

次、体幹を鍛える器具を使いつつ宙を見つめ献立構築中、
前を通り過ぎてくおっちゃんが会釈した? したよね。
あれ 知り合いだっけ?
いやぁ 話したことないなあ。

おっちゃん「いつも元気そうだね。これから挨拶してもいいかな。いつも走ってるでしょ。」
おばちゃん(自分)「あ、はい。 こんにちは。」
おっちゃん「よかった。誰も知り合いがいないんだよ。今度から仲良くしてね。」
おばちゃん(自分)「あ~そうですか。はいよろしく。」
おっちゃん「素敵だったからずっと前から話しかけてみたかったんだ。」
ナンパかょ!

こうやって”要介護要挨拶おっちゃん”が増えていく。
マシンジム中あっちもこっちもおっちゃんたちに一言ずつ挨拶しなきゃいけないのだ。
メンドクサイ。本音は寡黙に早くやって早く帰りたい。
でも、挨拶をすっぽかして居心地が悪くなっても困る。

ま~~~ね、嫌われるよりはいいけど、
私の大事な献立構築タイムが・・・・侵害される。

と、夫以外誰にも言えない愚痴をネット上でボヤいてみた。
関連記事

☆。:*:゚* 2341528:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2016/03/09(水) |
  2. トレーニング
  3. | コメント:2
次のページ