Daydreaming

備忘録

IPO落選

ゆうちょ銀行とかんぽ生命、申し込みはしておいたがどちらも「落選失効」だった。
残念!

28日には日本郵政の購入申し込みが始まるが、この調子だと当選の望みは薄いかも。
だが、取りあえず、落選で浮いたお金を郵政に全額投入してみるか。

それでだめなら11/4の上場を待って買うしかないけど、値上がりするだろうなあ。

ああ・・・カネカネ
頭の中が小銭で一杯。
関連記事
スポンサーサイト

☆。:*:゚* 2341494:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2015/10/26(月) |
  2. Investment
  3. | コメント:2

昨日の夕飯


小松菜の白和えに、

RIMG2451.jpg
連小鯛の塩麹焼き。

後はお味噌汁にするつもりだったが、白和えにお豆腐を使っちゃったしなあ・・・・・

で、和食に全く関係ないが、
長くほったらかしにしておいたポーランドのバルシチを作ってみた。
RIMG2452.jpg
なに書いてるか全くわからんが750mlだけを頼りに混ぜる。
RIMG2448.jpg
なんか、袋の写真より具が少なく貧相じゃない?
RIMG2449.jpg

エノキとベーコンを入れてみる。
殆ど粘りが無いので片栗粉も溶いて入れてみる。
ポルトガルで買ってきた胡椒も入れて煮込んでみる。
RIMG2454.jpg

ピンクっぽい赤、これを美味しそうというのか マズそうというのか、微妙なところだ。
RIMG2455.jpg
しかし、かなりマシになった気がする。

亭主殿は 「ほ~」 とか 「う~ん」 と言いながら、マズイとも言えずひたすら忍耐だ。
私からすると、ウスターソースっぽさも少ないし、ポーランドで頂いたものよりは良い。

白和えも連小鯛もおいしかったのになあ。
スープの印象が強烈すぎて、珍しくはあるが どうもイマイチな夕飯だった。


2015  10/16 Friday  
The distance I ran (or walked) : 8.9 km / 30 min
The total hours of muscle training : 30 min
Abdominal training : 120 times
Stretch training : 40 min
関連記事

☆。:*:゚* 2341493:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2015/10/17(土) |
  2. 食べる
  3. | コメント:2

キウイ収穫

連休中にキウイを収穫した。
ほったらかしで生り放題にしては今年は実が大きくて粒ぞろいだ。

RIMG2447.jpg

黒い籠で約5㌔、ピンクの買い物かごには13~15㌔くらいだから・・・・
ざ~っと計算すると全部で100㌔を超える。

これでも帰り道に親族の家々に下ろしてきたのだから最初はいくらあったのやら。



「キウイを分けるから器を持って出てきてね~」
声を掛けるとザルやらボールやら、いろいろ出てくるのだが、
どの家も昨年より器が大きくなっているのが楽しい。

家で一番大きいというざるに山盛りにする。
おば様たちは「わぁ、こんなにもらえるの!?」と嬉しそうだが、
まさか大量の荷物の下に100㌔超えのキウイが潜んでいるとは思いも寄るまい。

朝から昼過ぎまで収穫、配り終えて夕刻に帰宅、帰宅後は保存作業に2時間。
暗くなってからはお隣さんやご近所さんへ。

翌日、遠くの親族に送るための箱詰め作業後 集荷依頼。
翌々日、ヤマトさん集荷・・・もう、荷物を持ち込む気力ないから。
宅急便のお兄さんにも1㌔あげてみたらとっても喜んでたわ。

2台の冷蔵庫はキウイで一杯になったが、まだ廊下にあふれている。
リンゴと共に常温で追熟を促す保存・ビニール被せて常温保存・・リンゴを入れて冷蔵・冷蔵庫保存・・・と
4段階で順に追熟するようやってみたのだが。

さて、いかなる出来栄えとなりましょうや。


2015  10/14 Wednesday  
The distance I ran (or walked) : 8.7 km / 40 min
The total hours of muscle training : 30 min
Abdominal training : 120 times
Stretch training : 40 min




関連記事

☆。:*:゚* 2341492:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2015/10/15(木) |
  2. 食べる
  3. | コメント:2

中国

サンタンデール銀行が・・・・と新聞で読んで、
あ~ 行ったことあるなあ、サンタンデール、なつかしい。
海の向こうがフランスの、北スペインのリゾート地だった。
ホテルに帰る道を一本間違えてどこまでも歩いていったっけ。
揚句にお屋敷街に迷い込んでしまったなあ・・・
懐かしく思い写真を探すが見つからず。

代わりに見つかったのがスペインとは全く関係ない・・・
北京の紫禁城前に並んでいた屋台の写真だけど。

手前真ん中が蝉。

CIMG2994_2015100722155299d.jpg
ヒトデ、どうやって食べるのかしらねえ。
カルシウムの補給かなあ。

CIMG3059_2015100722155094d.jpg
で、シャーシャー言いながら暴れる生きたサソリ。
タツノオトシゴはさすがに動いてなかったわ。



ついでに、上海郊外の鳥鎮(多分)で、2008年ころの自分。
今この服は着られなくなり捨て、綿パンは押入れの奥のほう~~~に片づけてる。
いつかまた履けるかも!
P1000362_20151007221554037s[1]
街を歩いてると「小姐(中国語でお嬢さん)」と呼びとめられたのに・・・ま、物売りからですけどね(笑)
今はお世辞でも小姐と呼ばれない自信がものすごくいっぱいある!!


2015  10/7 Wednesday  
The distance I ran (or walked) : 7.1 km / 40 min
The total hours of muscle training : 30 min
Abdominal training : 100 times
Stretch training : 40 min






☆。:*:゚* 2341490:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2015/10/07(水) |
  2. China
  3. | コメント:2

アウトレットへ

ものすごく ものすご~く暇だった日、神戸三田アウトレットに行ってみた。
bnr_outlets[1]
ナビを設定したが何故か裏道へ誘導され、敷地をぐるっと回ってP入口へ。

まぁ・・・なにも買いたい物は無いのだが、何しろ暇だった。
取りあえず昼食を取ろうとフードギャラリーへ。

私達同様よほど暇な人がいるらしい。
席は無いわ、行列だわで途方に暮れそうになったが、かろうじて2席を見つけ居座った。
こういう時、小人数だと動きやすい。

夫がピザを買いに行くも、何分経っても前に進まない事にうんざりしたのか、
空いてるうどん屋に移動して、なんとかお昼を済ませた。
 
運動がてらにグル~っと見て回ったがやっぱり買いたい物は無い。
お店の冷やかしに飽きたころ、夫がGAPで50%引きポロシャツを一枚買った。

せっかく来たのだから、せめてケーキくらい買って帰ろうかと探したが見つけられず、
レジに大勢の人が並んでいる、おいしそうなパン屋に入ることにした。
見た目もきれいで、「きっとおいしいに違いない!」と思いたくさん買ったのに、
期待はずれの味にガッカリしたわー。

何て言うか・・・お店で焼いてるパン屋さん風に売ってるのに、
パンがパサパサしてるってありえんでしょ。
スーパーの袋入りのパンの方がかなりマシなんちゃう?ってな味だった。
しかもフォカッチャ1個で胃もたれしたし。
長期保存しようと添加物入れすぎじゃないかと思う。

よくあんな店に人が集るよね~、味音痴じゃないの?
と思ったが、おっとしまった!私もその中の一人だったわ。


スタバに入る気にもならず、
陸橋を渡ったイオンモール神戸北に移動し、イオンラウンジに向かった。

お店は大きいのにラウンジは意外に狭い。
15分ほど待たされてようやく入室できた。
gold_lounge_img[1]
ただのお茶とお菓子を頂いて20分ほどボーっとして足を休める。
ただだと思うと何故かお代わりしたくなる珈琲と紅茶とジュース・・・なんてあさましい(笑)

結局、この日に使ったお金はパン1000円ちょっと、ポロシャツ1400円、昼食1500円くらい。
安い休日の暇つぶしだった~。

最近、沖縄にもイオンモールができたらしく、ラウンジもあるらしい。
今度沖縄に行ったらドライブがてらに行かねば。


2015  10/5 Monday  
The distance I ran (or walked) : 8.8 km / 30 min
The total hours of muscle training : 30 min
Abdominal training : 90 times
Stretch training : 40 min
関連記事

☆。:*:゚* 2341489:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2015/10/05(月) |
  2. Memoirs
  3. | コメント:2
次のページ