2015年04月 - Daydreaming
fc2ブログ

すかいらーくクーポンブック届く

ガストは行かない! と家族に言われ、
しぶしぶ5万円ほどの利益を出して売っぱらってしまったが、
先日あらたにクーポンブック2冊が届いた。

もちろん我が家は誰も行かない。
優待食事券もまだ一枚も使えてない。

誰かお友達にあげよ~っと。

関連記事
スポンサーサイト



 

初めてのベルばら・・・

「ベルばら」ならぬ、ジベルばら色粃糠疹なんてものに罹ってかれこれ1か月がたった。
最初に痒みを感じたのは、1週間ぶりに自分のベッドで寝た時だった。
寝室を長く放置して手入れができてなかったせいでダニにでも咬まれたのかと思った。

しかし1週間たってもかゆみが取れず、
これはなんかおかしいぞ!と、思ったが医者には行きたくない。
さんざ家族に脅されて、3週間目にようやく重い腰を上げ皮膚科に行った。

医:「風邪をひきましたか?」・・・わたしゃ今年は風邪をひいていないし。
医:「手のひらには発疹はありますか?」・・・ないで~す。
かゆみ止めの塗り薬と飲み薬を貰って何とか痒みは抑えられたが、
まだまだ発疹は広がって、新たにボコボコ出てくるような・・・。

家で検索してみると、「ベルばらの発疹」が「梅毒の発疹」と似ているそうな。
梅毒だと手のひらまで発疹が出るそうな!
こわい。

幸い人様には感染しないそうなんだけど・・・・何しろブツブツがねえ、何とも見苦しくて、
他人の視線は気になるし、ブツブツおばさんがマシンジムにいたらお邪魔でしょう!!?

体重は増えるし、努力で絞ったウエストは台無しで、スラックスがピチピチだし!
近頃落ち込み気味!
写真? 汚すぎて載せられたもんじゃありません・・・・。

というわけで、今日は昼から運動も兼ねてお店やショッピングモールを3軒も梯子し、
1万歩を達成しました、と。
関連記事
 

甘夏マーマレード

田舎より甘夏が届く。
去年は恐ろしく酸っぱかったが、今年はそれほどでもなく甘くておいしい甘夏だった。


が、大量にあるのでやはりマーマレードにしておこう。

皮をすべて使うと苦いんじゃないか?
水に浸しただけでは苦味が抜けないよね・・・等々、
去年の反省を今年に生かしたい。

皮はグラグラ煮立て、白いワタをこそぎ取る・・・包丁で薄くむいてから煮てもよかったかなあ。
そして、種は別鍋で煮立てペクチンを摂る・・・種も苦い。

皮の処理がものすごく面倒なので途中で挫折したが、
皮が多いと苦いよな!と、自分に言い聞かせながら、
果肉多め、皮少な目のジャムのようなマーマレードになった。

何度作っても反省点は残るけど、毎回それなりにおいしくて満足!
関連記事
 

るるぶスイス


るるぶスイスを買いました。
イオンの本屋さんで、株主優待を効かせ、お得気分で買いました。
翌朝、同行予定の友人から、都合で行けなくなったと知らせがありました。

私の都合で6月の予定にしていたのですが、
春に行っていれば友人共々楽しめたことになります。
今から悔やんでもどうしようもありませんがね。

そして、泣く泣く旅行をキャンセルし、
「じゃあ・・・・私の慰労はどうなるの? 1年間の努力のご褒美は?」と
一日かんがえた揚句、一人でツアーに参加することにしました!

イオン株主優待の効く旅行会社に変更したので多少安くなります。
これでようやくるるぶスイスの損失も補えるということです!

仇は取ってやったぞ!・・・ちょっと チャウけどね。
いつかスイスに行けることを夢見てスイスカテゴリも作ってみました。
(ああ我ながら未練たらしいこと)

2015 4/20 Mon
The distance I ran (or walked) : 3.2 km / 30 min
The total hours of muscle training : 30 min
Abdominal training : 110 times
Stretch training : 30 min
久々のジム。
体重は予想通り2㌔超え。


 
株価&為替ボード
最新記事
Tree-Arcive
category
Recent comment
管理者

Daydreaming

Author:Daydreaming
旅行とトレーニングの備忘録

Link