Daydreaming

備忘録

例によって例の如く、餅が届いた。
RIMG2130.jpg

朝、荷物が一個とどいた。
「お、今年の餅は控えめだね。」・・・・と思った。

夜、2/2と書かれた荷物がきた。
あらためて朝の荷物を見てみると1/2と書かれていた。

なるほど、荷物は〆て2個だったってことね。
食べ切れるはずもなく、20個をパーシャルに、残り200個超えを冷凍にした。
婆様が”予行演習で作ってみた”という餅もまだ冷凍庫に入っている。

冷蔵庫2台合わせて720Ⅼを超えているというのに・・・・すでに満杯。
えらいこっちゃ。

2014/12/26 Fri
The distance I ran (or walked) : 10.1 km / 40 min
The total hours of muscle training : 30 min
Abdominal training : 130 times
Stretch training : 40 min
関連記事

☆。:*:゚* 2341439:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2014/12/28(日) |
  2. 食べる
  3. | コメント:2

カニ特選フルコース

今年はマイカーにて京丹後へ。
やっぱりここのお店が一番です。
牡丹エビ・甘エビ・カニ刺し、焼きガニ・茹でガニ・カニ天・カニすき。
数えてみるに、大人二人で5匹分くらいかな。
カニだけで満腹なのじゃが、やっぱり雑炊もね。

ryouri_hidarishita[1]
食べるのに夢中で写真を撮る暇はありません。いつもの事だけど。
なので料理旅館のHPからちょっとだけ画像を拝借しました。
しかし、このお店に限って写真に偽りなし。
このままのボリュウムですからねえ~。
大変おいしゅうございました。


2014/12/10 Wed
The distance I ran (or walked) : 6.9 km / 30 min
The total hours of muscle training : 40 min
Abdominal training : 130 times
Stretch training : 40 min

関連記事

☆。:*:゚* 2341438:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2014/12/12(金) |
  2. 食べる
  3. | コメント:2

大山バター

大手スーパーでない近くのお店に行くと、
バター不足も何のその、いっぱい置いてるじゃありませんか。
年配の方達はあまりバターを食べないって事かしら。

大山バターって初めてだけど、鳥取の素朴なおいしいバターの雰囲気満載でいい!
ついでにトースト用に柔らかそうなのも購入。
RIMG2117.jpg

税込み440円ってちょっと高めかな。
いつもバーゲン品しか買わないからわからない~。


2014/12/8 Mon
The distance I ran (or walked) : 6.7 km / 30 min
The total hours of muscle training : 40 min
Abdominal training : 170 times
Stretch training : 40 min
関連記事

☆。:*:゚* 2341437:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2014/12/08(月) |
  2. 食べる
  3. | コメント:2

ケーキ用マーガリン

世の中バターが不足しているらしい。
そう言われて、店の棚を覗くと確かにバターが無い!

パンを焼くのにバターは不可欠なのだ。
安売りの度にまとめ買いをするので、冷蔵庫には備蓄があるが、
無い!と言われると、買いたくなるのが人情。

さて、大切な備蓄のバターはそのままに、ケーキ用マーガリンを買ってみた。
なんと、銀紙をむくと何と白マーガリンだ。
まるでラードみたい  
RIMG2114.jpg

そして週末、友人が来た時にバターケーキならぬマーガリンケーキを焼いてみた。
トランス脂肪酸の入ったマーガリンをケーキやクッキーに使うと、
(巷で有名なドーナッツのように)サクッとした食感になるから・・・
という理由で入れてみたのだが、
バターに慣れている私には砂糖と卵のおいしさだけしか感じられなかった。
やはりバターの風味がねえ・・・・無い。

200g中120gはケーキに使ったが、80gも残ってる。
捨てられないので仕方なくパンに入れてみた。

ぶ~~~~~っ  
わざわざ焼いたのに、市販の食パンのようなお粗末さであった。
香りが無くて弾力がイマイチ。
いつもより白っぽい気もする。
他の添加物を入れてない分、市販品よりまずいかも。

バター、買わねば!



2014/12/5 Fri
The distance I ran (or walked) : 10.6 km / 40 min
The total hours of muscle training : 40 min
Abdominal training : 130 times
Stretch training : 40 min
体重2㎏落ち。
穿けなかったスラックスも入るようになった。
うれしい~
関連記事

☆。:*:゚* 2341436:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2014/12/05(金) |
  2. ホームベーカリー
  3. | コメント:0

武田薬品カレンダー

年末が近づくと、小磯良平の美人画カレンダーが届く。
RIMG2113.jpg
嫌いじゃないが・・・・ど~も雰囲気が暗いなあ。


2014/12/1 Mon
The distance I ran (or walked) : 10.0 km / 40 min
The total hours of muscle training : 30 min
Abdominal training : 130 times
Stretch training : 40 min
関連記事

☆。:*:゚* 2341435:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2014/12/02(火) |
  2. Investment
  3. | コメント:0