Daydreaming

備忘録

キウイジャム


熟したものを選んで1㎏ほどジャムにしてみた。
強火で早く煮詰めるときれいな色のままジャムにすることができるとか。
去年よりは色がきれいなかな・・・ワカラナイ。

そして冷凍保存も。
RIMG2100.jpg
皮を剥いて剥いて剥いて~ ひたすら剥くこと5㌔超え。
親指の皮が割れました 
タンパク質分解酵素のせいでしょか。

解凍してジャムにするもよし、サラダにするもよし、と。
解凍してそのままヨーグルトに入れるのもいいなあ。
無駄にせず食べつくしたいものだ。


2014/10/29 Wed
The distance I ran (or walked) : 9.8 km / 40 min
The total hours of muscle training : 40 min
Abdominal training : 120 times
Stretch training : 40 min
関連記事

☆。:*:゚* 2341430:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2014/10/30(木) |
  2. ジャム
  3. | コメント:2

つやつやキウイ

RIMG2097.jpg
実家のキウイフルーツを収穫した。
写真のはほんの一部で、実家に10㌔置き、持ち帰ったのが50㌔くらい。
米も乗せたりあれもこれも・・・と、さすがに車が重かった。
どーーすんだ、どーすんだ、こんなに大量、と騒ぐほどある。
摘果したばかりなので毛並みもつやつや。
まだ固く、追熟が必要ですが、食べ放題で幸せな気分!


2014/10/27 Mon
The distance I ran (or walked) : 10.2 km / 40 min
The total hours of muscle training : 40 min
Abdominal training : 120 times
Stretch training : 40 min
関連記事

☆。:*:゚* 2341429:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2014/10/27(月) |
  2. 食べる
  3. | コメント:2

パソコン

夫用に中古パソコンを買ってみた。
どうせ家ではほとんど使わないしね。
RIMG2098.jpg
****デスクに新旧2台は狭い****

機械物で中古ってどうよ、と思ったが、
目を凝らせば多少の使用感はあるものの、新品同様サクサク動く。
それもそのはず、立ち上げてみて、今年の下ろし立てなのがわかった。

パソコン本体とキーボードは富士通さん。
ディスプレイが老舗他社さん。
マウスは新品ノンブランド。
中古を集めて使用可能な物を寄せ集めたセットって事なんですね。

これだけの物が2万円台が買えた驚き。
知ってしまうともう新品は買えないかも。

2014/10/21 Tue
The distance I ran (or walked) : 10.1 km / 40 min
The total hours of muscle training : 40 min
Abdominal training : 130 times
Stretch training : 40 min
関連記事

☆。:*:゚* 2341428:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2014/10/22(水) |
  2. unclassification
  3. | コメント:2

2食分ですかね

RIMG2083.jpg
冷蔵庫の冷飯をチャーハンに。
そして、昨夜のシチューをパスタにかけてスープパスタ風で頂く。
炭水化物と脂質が満載の夕飯である。
残り物の寄せ集めで満腹。


痩せるわけないね。
2014/10/17 Fri
The distance I ran (or walked) : 8.2 km / 40 min
The total hours of muscle training : 40 min
Abdominal training : 120 times
Stretch training : 40 min
関連記事

☆。:*:゚* 2341427:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2014/10/18(土) |
  2. 食べる
  3. | コメント:2

スピーカー3段積み

テレビのスピーカーが裏側に付いていて英語が聴きとりにくい。
ボリュームを上げると効果音が目立ってこれまた英語が聴きとりにくい。

後付のスピーカーも買ってみたが、どうも性能がイマイチ・・・って 事で、
また買っちゃいました。



以前のスピーカーのウーハーを台に、スピーカーの3段積み(笑)。
RIMG2088.jpg

両脇に置くスペースはあるけど、床置きだと下の方で音がこもる。
部屋中に響き渡らなくてもいいから聞きやすくしたい・・・で、こうなった。
今日まで使っていた小さなスピーカーも付けたいところだが、
いっぱい付けるとインピーダンスだったかな?が、落ちるらしい。
なので、以前の小さなスピーカーはお蔵入りとなった。
お客さんを入れない第2リビングだし、見てくれが悪くてもいいでしょ~(笑)。
関連記事

☆。:*:゚* 2341426:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2014/10/16(木) |
  2. unclassification
  3. | コメント:2
次のページ