Daydreaming

備忘録

ニコシア旧市街観光

昼食後はニコシアの旧市街をバスで巡る。
北側のトルコ領へはバリケードがあり、侵入することはできないが。

ドバイ発の飛行機が遅れたせいもあり、
予定の考古学博物館に間に合わないかも!って事で大急ぎで向かう。
時間ぎりぎりで入場セーフ。
私共グループがガイドの説明を受けつつ館内を巡るすぐ後を、
職員達が見終わったエリアの電気を消しながら続く(笑)。

やがて、閉館時間になり、ジリジリジリと目覚ましのようなベルが。
時間でっせ、閉館しまっせ、はように出て行ってんかと言わんばかりの攻勢である。
1分たりとも多く働くのは嫌なんだね。

とまあ、どうにか見学を終え、大司教の館やら聖ヨハネ聖堂へ。


RIMG1745.jpg

黄色いポストも発見。
RIMG1746.jpg

自由の記念像界隈。
観光客はダーレもいない。
RIMG1747.jpg

RIMG1749_20140425235746f2e.jpg

RIMG1750.jpg


夕飯はホテルのレストランにて。
野菜サラダに葉っぱのピクルスが乗っている。
RIMG1751.jpg

魚のソテーと大量の付け合わせ。
RIMG1752_201404252357501a5.jpg

べら棒に甘いプニプニした白いお菓子と、ナッツが入った硬いお菓子。
RIMG1753.jpg

口に合わないなあとボヤきつつも満腹である。
時差ボケと移動の疲れで、顔を洗っただけでベッドに入り爆睡。

そういえば、ニコシアのホリデイインのポーターは、スーツケースを部屋まで運び入れ、
こちらがチップを出すまで部屋を出て行かなかった。
何度も旅行に来たが、これには驚いた。新手の戦略に多少ビビる。
関連記事

☆。:*:゚* 2341386:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2014/04/26(土) |
  2. Cyprus
  3. | コメント:2

ドバイ経由でキプロスへ

深夜便でドバイを目指す。
ヨーロッパ行きに比べ2時間ほど短く約10時間のフライトだ。

機内は空いていて3人席を独り占めできた。
ゆるゆると足を延ばし、機内食までしばし休息。

ドバイまでは添乗員なしの単独行動なのでちょっと不安だなあ。
でも、中国まで4回も一人で行ったしなあ、行けるだろっ!

目出度くドバイ国際空港に到着した。
案内を見ながら指示通りに進むも、いっぱい横道があるじゃないか!
眼でウロウロしながら、なんとかトランジット用ゲートに到着した。

セキュリティを通過し、長い長い空港内をキプロス行ゲートへ向かう。
無事に成田発グループと合流し、時間まで免税店をうろうろする。

あとはキプロス行に乗るだけだからねえ・・・・。
ところが、1時間も前に搭乗したのに、
予定時間になっても全然出発しないじゃん! と思ってたら、
乗る予定だった乗客がキャンセルして、
その人の荷物を降ろすのに時間かかってます・・・って、
結局1時間半も遅れてやっと飛んだ。
2時間半近く、じーっと機内に居て、
キプロスまでは4時間余りのフライトに耐えた。
めっちゃ疲れるやん!

到着後は首都ニコシアへバスで移動し昼食にありつく。
お腹が減ってたんだねえ。
写真を撮るのを思いついたのはスープをすすり終えた後だった。



RIMG1740.jpg
関連記事

☆。:*:゚* 2341385:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2014/04/24(木) |
  2. Cyprus
  3. | コメント:0