Daydreaming

座敷童の備忘録

須磨離宮公園へ



人に誘われて・・・まぁいつも人に誘われてのお調子者ですがネ
ローズフェスティバルに行ってきた
満開のバラが美しい
王侯貴族の名前を冠した大輪のバラが特に美しい
何故か日本の貴婦人の名のバラは質素な感が・・・

ランチだけのはずだった 
ゆえにお気に入りのパンプスだった
調子に乗って歩き回って足の皮がむけた 
痛い・・・バンドエイドよ有難う
念のために持って行った日傘がど偉い役立って 
本当に良かった
関連記事

☆。:*:゚* 2341318:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2013/05/24(金) |
  2. unclassification
  3. | コメント:2

グランフロント大阪へ



先週末
行ってはみたものの人の波に圧倒され
茶店はどこも満席で茶も飲めず
近くのホテルの喫茶室に潜り込むも煙たし 

おばちゃんには 
普通の商業ビルにしか見えず
さりとて買う物も無し

大阪の南から地下鉄にて北上し
一万歩をクリアして満足なり
関連記事

☆。:*:゚* 2341317:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2013/05/22(水) |
  2. unclassification
  3. | コメント:2

シントラ宮殿へ

ロカ岬の後 シントラ宮殿へ

空は ど~んより雨模様

合羽の下からカメラを出すが 屋根の外へ出るのが億劫だ
有名な長い煙突も先まで見えず・・・
RIMG1578.jpg

フラッシュを焚かずに撮ってボケボケ写真
RIMG1581.jpg

これらは旅行に便利な折り畳み家具らしい
RIMG1582.jpg

今回の旅行がいかに写真に対して意欲が沸かなかったか
RIMG1583.jpg
どこの何だったか 思い出せない始末(笑)
RIMG1584.jpg
食堂だったっけ~ う~思い出せない
RIMG1586.jpg



もちろん シントラの有名なエッグタルトは頂きました!!
アツアツを持たされて写真を撮るどころではありませんでしたが!
関連記事

☆。:*:゚* 2341316:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2013/05/12(日) |
  2. Portugal
  3. | コメント:2

ロカ岬へ

ユーラシア大陸最西端到達証明書を頂きました 

RIMG1619[1]

お天気は 雨時々曇り
ロカ岬へ向かう山道は濃い霧に包まれ
峠を越えたころにようやく岬が見えた
霧を吹き飛ばす海風 
それは私の髪をメドゥーサのように舞い上がらせた

RIMG1572.jpg

そして時折吹きしぶる雨の中
相変わらず長い雨合羽に身を包み
合羽の下のバッグにカメラを仕舞い込んだまま
風雨に顔をしかめて崖をのぞき込んだ
荒れ狂う大西洋の波に削られた岩が見えた

おかしい こんな筈ではなかった
どの観光写真を見ても
どの観光ブログを見ても
みんな晴れ渡る美しいロカ岬ではないか?!
関連記事

☆。:*:゚* 2341315:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2013/05/10(金) |
  2. Portugal
  3. | コメント:2

自家たけのこ

圧力鍋にてアク抜き



圧力鍋が怖くて使えなかった頃は
長い時間かけて煮てたなあ・・・ <<遠い目 ?
今やものの数分加熱で一晩放置
か~んたん


Training Data
2013/5/8 Wednesday
The distance I ran : 4.8 km / 30 min
The total hours of muscle training : 30 min
Stretch training : 30 min
関連記事

☆。:*:゚* 2341314:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2013/05/09(木) |
  2. 食べる
  3. | コメント:0
次のページ