Daydreaming

座敷童の備忘録

ご飯でパンを・・・

ご飯をパン焼き機に入れ
ご飯パンとして楽しむのが我が家の流行りです

最近話題のサンヨー電気のGOPANでしたっけ
お米を投入して 米パンってものが焼きあがるんですよね
買ってみたいのですが 高い! 高すぎます!

ダイヤリングの5万は安いけれど
パン焼き機の5万は高くて買えないわ

ごまめの歯ぎしりじゃないけれど
米だけだとグルテン不足でうまく焼けないらしいですね?

それなら・・・と 
いつものパンの分量から
強力粉と水を1~2割減らし
お茶碗1杯分強の冷ご飯を投入してみました

なんと おいしいじゃございませんか!
モチモチ感がたまりません
しかも米粒がいい具合に残って
表面の米粒は こんがりパリパリ
内部の米粒は もっちり歯応え
しかも 米の甘さまで味わえます

焼きあがったパンの写真?
そんなものはありませんよ
匂いにつられたハイエナどもがわらわらと集まり
あっという間に無残な姿になってしまいますからね

パン焼き機をお持ちの方は是非お試しあれ


これでGOPANを買わずに済んだから
5万円ほどの節約ができたわ
でも買いたいです! GOPAN
米なら腐るほどあるんです
2万円ほどで買えたらいいのに・・・
関連記事

☆。:*:゚* 2341236:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2010/12/28(火) |
  2. ホームベーカリー
  3. | コメント:0