Daydreaming

備忘録

雨のザグレブへ

ザグレブ 6日目。ブリトヴィッチェからバスで140km移動して首都ザグレブへ。

さすがに復活祭の日は誰もいませんね。

雨はザンザカ降るし、人も車もほとんどいません。





目につくものと言ったらトラムぐらいでしょうか。人もあまりのっていないのに、あちこちからトラムだけが出てきます。




















一時間が長いです・・・・・・。大聖堂も見ちゃったし。土産物屋は一軒しか開いてないし。普通のお店屋さんはすべて閉まってるし・・・!
  









  













雨のザグレブを後に、スロベニアへ向け約200km移動しました。翌日の朝には帰途につかなくてはなりません。
続きを読む
関連記事

☆。:*:゚* 2341225:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2010/07/12(月) |
  2. Croatia
  3. | コメント:0

ブリトヴィッチェ湖畔国立公園 その2

2010/7/2 Friday
My weight :
58.95 kg
Body fat percentage : 
27.5 %
Abdominal training :
100 times
The distance I ran :
 4.1 km / 20 min
The total hours of muscle training : 
40 min
Stretch training : 20 min

体脂肪の測り方を変えました。
激しい運動後に高い数値が出ることは知っていましたが、
頑張ったぞ!って いう達成感があって辞められませんでした。
しかし、努力に見合った結果が得られないので、
運動前に体重と体脂肪率を測定することにしました。
27%台なら、見た目の体型と運動量からして妥当な数値だと思います。
以前、25%台の時もありましたけど、
あの時は23%台まで行ったってことかなあ・・・なんかワクワク
 

この日は一日中雨でした。

 









湖上の散歩道は、水位が高くて危険なので、ガイドの案内で湖畔わきの山道を2時間ほどかけて散策しました。
 









遊覧船乗り場にあるカフェには、寒さに震える《笑》大勢の人たちが暖炉に群がっています。私も何とかそこにもぐり込もうと徐々に体を寄せていきます。

濡れた服や傘から湯気が立ち、全体的に生乾きのまま《笑》遊覧船に乗り込みました。










楽しんでいるのか、苦行なのかわからない散策の後は、楽しみな郷土料理です。湖畔公園のそばにあるシャレたレストランで、投げやりポテトの配置は我慢して、湖で獲れたばかりの新鮮なマス料理を頂きマス。

おそらく、もう二度と訪れることはないでしょうが、気候のよい時期に家族と一緒にゆっくり散策できたら最高でしょうね。そんな素敵な場所でした。
関連記事

☆。:*:゚* 2341223:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2010/07/06(火) |
  2. Croatia
  3. | コメント:0