Daydreaming

備忘録

2017  8 / 20  Sunday
My weight : 60.95 kg
The distance I ran (or walked) : *** km / *** min
The total hours of muscle training : 30 min
Abdominal training : 120 times 
Stretch training : 40 min


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


毎年恒例
淡路で鱧づくしを頂く

ryori_img20[1]

帰りのハイウェイオアシスで買った鱧天と鱧竹を夕飯に食べ

鱧だらけの1日を
金鳥ゴールド&紅茶で締めくくる
8be092b783s815b838b83h[1]



賑やかで楽しい一日だったけど
普段はジムかデイトレか家事のみなので
疲れた

暑さのせいか頭痛もして
エアコンかけてリビングごろ寝が気持ちいい~~~







何て平和


☆。:*:゚* 2341643:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2017/08/20(日) |
  2. 淡路島
  3. | コメント:2

阿波踊り

2017  8 / 16   Wednesday
My weight : 61.15 kg
The distance I ran (or walked) : 9.0 km / 40 min
The total hours of muscle training : 30 min
Abdominal training : 120 times 
Stretch training : 40 min


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

阿波踊り見物へ出掛けた

午前中に用事を済ませ
今年春オープンしたばかりのイオン徳島でランチをし
時間潰しも兼ねてイオンラウンジもチェック 
お煎餅と飴を貰ってお喋りグダグダ

あまり広くないラウンジだったけど
田舎なので株投資とかやる人が少ないのかな? 
イオンが賑わってるのに比べラウンジ利用者は多くない




ロープウェーで眉山の展望台へ
image3 (800x600)
眉山=山頂の簡保センターと思ってたけど
展望台もあるんだね
こうしてみると徳島も結構広いな



5時 
無料桟敷の最前列に陣取りながら
駅前のそごうで買い込んだ弁当を食べる
これはこれでおいしい

そして6時開幕!
すでに汗だくの踊り子さん達が目の前を賑やかに踊りすぎて行く




夜が更けても人波は絶えず
image2 (800x600)
あちこちからお囃子が聞こえ熱気もムンムン
服の端でも掴んでおかないと家族と逸れそうだ



8時
有料桟敷指定席へ移動
20170816211608e7f[1]2
8列目ということもあり
ちょっと踊り場から遠いなあ
当日券だと仕方ないか



阿波踊りはいつ来ても楽しい
大音響のお囃子の中
満面笑顔の踊り子さん達が列をなして踊りすぎて行くのを見てるだけで
何やらものすごく気分が浮き浮きしてくる
県人のサガ?



それにしても
イオンの株を買ってから
イオンを見つけるとつい行ってしまう
まんまとイオンの経営戦略にはめられてる模様

☆。:*:゚* 2341642:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2017/08/16(水) |
  2. 徳島
  3. | コメント:2

洲本温泉に泊まる

2017  7 / 28   Friday
My weight : 61.90 kg
The distance I ran (or walked) : 9.2 km / 40 min
The total hours of muscle training : 30 min
Abdominal training : 120 times 
Stretch training : 40 min


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


旅行で数日留守にしただけで
帰国後は何となく忙しい

お出掛けついでの洲本温泉
「所用」は「義務」だが
帰りに温泉行けるなら心も軽い




海は広いし太陽は眩しい♪
日本は海も空気も空もきれい!

掃除も行き届いてゆったりと広い部屋
快適だ

ただ残念なのは自分のp-p-が治ってないこと








まずはお造り盛り合わせ


前菜
P1010131.jpg

天ぷらと茶碗蒸しはすでにお腹の中へ
P1010132.jpg

鯛釜飯
P1010133.jpg
p-p-なので釜飯の固い御飯がちょっとつらい

噛み砕きながらゆっくり食べてるころにお澄ましが
P1010134.jpg



幸せ感にひたった1泊だけど
1週間たってもp-p-が治らないのは感染症に違いないと
帰宅後に消化器内科へ

大人になってからあまり縁が無い内科
家の近くでさえ思い当たらない



NETで見つけた医院へ行くと
週初めなのに患者が一人も居ない
すぐに診てもらえるのは有り難いが
 ベトナムから帰国後に調子が悪くなったこと
 喉もおかしい事
色々伝えたのに
出された薬は整腸剤と胃薬だけだった
あれぇ? 喉の薬は?・・・ 再度請求すると喉の炎症を抑える薬が出てきた




ぼさぼさ白髪頭お年寄り
カルテの文字が罫線上で波打つ
診察は服の上から2回お腹をポンポンしただけ
よろけて聴診器は落下
声も小さくフニャフニャ・・・何言うてるかわからん

この医者で大丈夫か?
すごく不安になった



服薬3日後 何とか症状は改善したが
2度と行かない医者リストに入れた

いつも通る道だけど
思うに医院の駐車場はいつもガラガラだったなあ
あれから通るたびに観察してしまう
やっぱり駐車場はガラガラ
患者さんの出入りも見かけない


帰国から1か月以上が経った
体重は元に戻ったので
食べ物がちゃんと身についてるようだが
以前に比べお腹が弱くなった気がする今日この頃



医者にも運転免許みたいに更新制か
もしくは定年制を
熱望する

☆。:*:゚* 2341640:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2017/07/29(土) |
  2. 淡路島
  3. | コメント:2

夕日が浦でカニ

2016  12 / 26   Monday
My weight : 62.15 kg
The distance I ran (or walked) : 7.8 km / 40 min
The total hours of muscle training : 30 min
Abdominal training : 120 times
Stretch training : 40 min


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


お部屋食の上
露天風呂まで付いてると部屋から出る理由が無い
他のお客さんにも合わないのでなんか寛ぐなあ

石鹸もシャンプーもNGってことで
でもそれが返ってゆったりと浸かれるような
翌日帰る頃にはお肌はすべすべ(^◇^)


お風呂の後はカニ懐石のスタートだ
他の刺し身はともかく
カニ刺し! これだけは現地で頂くのが最高においしい!
P1000659.jpg

蒸しガニ
P1000661.jpg
食べるのに一生懸命で仲居さんの話には上の空
というか 方言をほとんど聞き取れない
取りあえずうなずきながらカニをほうばる

カニ味噌付きの焼きガニが香ばしくておいしい
P1000662.jpg

天ぷら
これで満腹になってしまうのが惜しい
P1000663.jpg
カニ天だけ食べればよかった

カニすき
P1000664.jpg

雑炊
ほぼ満腹だけど頑張る
P1000665.jpg

最後のデザート
P1000666.jpg
ううううう・・・もう食べられません・・・と言いつつ露天へ



翌朝
まだ暗いうちに大浴場へ行き洗髪してスッキリ

朝風呂の後もまたご馳走だ
P1000668.jpg
ご馳走終わってまた部屋の露天へ
平和だなあ!


いつもの日帰りカニフルコースも良し
泊まりでお酒を頂きながらも良し
上げ膳 据え膳 露天付き♨


今年も色々あったけど
終わり良ければ全て良し

来年も頑張ろう!

☆。:*:゚* 2341593:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2016/12/26(月) |
  2. Domestic
  3. | コメント:2

豊岡へ

朝から車で豊岡へ

風月庵で皿そばを食べる

店の前の駐車場に車を止め
裏へまわったっけ?
え~っと入口はどこだっけ?

敗れた障子をそっと開けて見る
P1000657.jpg
何回も来た店だが
入口だけはいつも迷う


メニューはこれだけらしい

雪は降ってないが一番乗りした店内は寒い
P1000653.jpg
P1000654.jpg
2人前に1人前追加で15皿
P1000655.jpg
あっという間になくなる
P1000656.jpg
久しぶりに蕎麦らしい蕎麦を頂いた



お腹を満たして玄武洞へ
P1000658.jpg
名前からして洞窟かと思ってたけど
中には入れてもらえない 
ひたすら観るだけ!

玄武岩を配した石段に落ちたもみじが張り付いて
いかにも風情のある絵面だけど
そぼ降る雨で上るに難し下るに危うし




最近どこに行っても雨だな

☆。:*:゚* 2341592:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2016/12/23(金) |
  2. 豊岡
  3. | コメント:2
次のページ