Daydreaming

備忘録

北室白扇

北室白扇さんの国内産小麦粉使用の麺



つる もち つる もち つるつる もちもち

いくら手延べといえど
さすがにこの食感は初めてかも
とにかくおいしい

国内産小麦粉だから?

すばらしいの一言です

☆。:*:゚* 2341340:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2013/07/04(木) |
  2. おいしい半田素麺を食べたい
  3. | コメント:2

北室白扇

北室白扇さん 極太麺

極太と書かれている通り
しっかりとした極太
ゆでた時に切れることもなし
噛みごたえがあると言ってもいいくらいだ



今まで食べた半田そうめんの中で一番の極太だった

☆。:*:゚* 2341339:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2013/06/29(土) |
  2. おいしい半田素麺を食べたい
  3. | コメント:2

白滝製麺

白滝製麺さん

麺は極太 太さもほぼ均一
コシがあって
ツルツルもちもちのど越し良し
ゆでるときに麺が割れることなく 
切れも無し

ここまで太くなると
細うどんに近いかも
極細麺も大変おいしかったので
他の商品もおいしいに違いない


☆。:*:゚* 2341332:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2013/06/14(金) |
  2. おいしい半田素麺を食べたい
  3. | コメント:2

竹田製粉製麺工業

竹田製粉製麺さん

近くのスーパーでよく目にする半田そうめんですな
太さが均一じゃなくて太かったり細かったりと
なんか違和感があって長い事買わなかったわ

20年ぶりくらいに買ったかしら 
意外にもなかなか良いじゃ御座いませんか
太さにばらつきがあるのは相変わらずだけど
ツルツルして喉越しが抜群 コシもある
柔らかめが好きなので 
5分ゆでて 蓋をして1分ほど火を止め蒸らした


RIMG1637.jpg

☆。:*:゚* 2341329:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2013/06/10(月) |
  2. おいしい半田素麺を食べたい
  3. | コメント:0

半田食品

半田食品さん

袋から出した時 平たくて太い麺にわくわくした
手に取ってよく見ると太さが多少不揃いだった

麺の量に対して鍋がちょっとばかし小さすぎたかなあ・・・
麺投入後 なかなか沸騰してこず ちょっと焦る

太麺は細麺に比べ鍋中における流動性に欠ける・・・っかな?
同じ重さでも大き目の鍋の方がよさそうだ

太さに満足
ざらつく感じに不満足
千切れ麺ができたのは私のゆで方がマズかったか
・・・2回目は慎重にやってみる


☆。:*:゚* 2341330:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2013/06/09(日) |
  2. おいしい半田素麺を食べたい
  3. | コメント:0
次のページ