Daydreaming

備忘録

姫路へ

Sunday, November 19, 2017 
My weight : 61.50 kg
The distance I ran (or walked) : 8.7 km / 40 min
The total hours of muscle training : 40 min
Abdominal training : 40 times 
Stretch training : 20 min


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

姫路駐屯地創立66周年記念行事を見学に


駐屯地到着10時半
まだ朝だというのに小腹が減り
模擬店で焼きそばを買った
image3.jpeg
気力が戻り展示を見て回る
image2.jpeg
昼には大砲を撃つというのでいそいそと見に行った
砲台に座る様子は映画エイリアンの1シーンのようだ
空砲でも爆音と地響きが半端ない
image1.jpeg
先ほど食べた焼きそばもすぐに消化され
これでもかって感じで弁当を広げるが
箸を持ったり耳をふさいだりと
忙しない鑑賞であった

大砲ぶっぱなしの後にはヘリがやって来た
これはカメラに収めねば!と構えていると
強い北風とプロペラに飛ばされた大量の砂に襲われ
目も開けられず
ipadのレンズが砂で傷む!!!と慌ててレンズを隠した・・・・が
それしかできなかった
砂嵐の後 弁当ガラは数メートル後方へ
服も髪もバッグも何から何まで砂だらけであった






駐屯地滞在後は姫路城へ


天守閣のすぐ下の階で10分ほど待たされた
アジア人や欧米人も
世界遺産になるとこんなに外国人で一杯になるのか
image1 (2)
10年以上見ない間に城は真っ白に

また城内の石段は急なスロープになり・・・石段の傾斜のまま塗り込めたのだろう
土がそのままだった通路なども全てモルタル洗い出しになって
何となく昔ながらの城の風情が損なわれたようで
ちょっと残念な気分である




この日 13’921歩 頑張りました~

☆。:*:゚* 2341659:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2017/11/19(日) |
  2. Memoirs
  3. | コメント:0

株主優待くる

Friday, October 20, 2017 
My weight : 61.00 kg
The distance I ran (or walked) : 12.1 km / 40 min
The total hours of muscle training : 40 min
Abdominal training : 120 times 
Stretch training : 30 min


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

まずは自民圧勝でホッとする
今日あたりからトヨタが7000円台に戻りそう


イオンの株主優待返金引換証が届く
P1010178-1.jpg
家電などの大きな買い物をしてないので
返金額は少ないが
年利にすると5%を超える
貯金よりはかなり良い

☆。:*:゚* 2341656:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2017/10/23(月) |
  2. Investment
  3. | コメント:2

太 * 足

Wednesday, October 4, 2017 
My weight : 60.95 kg
The distance I ran (or walked) : 9.7 km / 40 min
The total hours of muscle training : 40 min
Abdominal training : 120 times 
Stretch training : 30 min


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

10月になると朝晩が寒い

試しに冬物のスラックスを穿いてみたところ
お腹周りが以前より多少緩くなってる・・・ような気がする

晩御飯後におやつを食べないよう心掛けたのと
真面目な腹筋運動が効いてるのかもしれん

お気に入りのスキニーパンツで
しゃがんで立ち上がるとよれ上がった裾が降りてこない
立ち上がる度に裾を引っ張り降ろさねば

ウエスト緩く
太ももはやや太
ふくらはぎはきつい
これら全て運動の賜物か

腹回りが小さくなっただけでも良しとしよう

☆。:*:゚* 2341654:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2017/10/06(金) |
  2. トレーニング
  3. | コメント:2

カネカネカネ

Friday, September 29, 2017 
My weight : 61.15 kg
The distance I ran (or walked) : 11.1 km / 40 min
The total hours of muscle training : 40 min
Abdominal training : 120 times 
Stretch training : 30 min


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

近頃銀行に行くと
資産運用プランを薦められる


● 一つ目
投信抱き合わせプラン
仮に1000万預けたとしよう
内500万を投資信託へ
残り500万をスーパー定期3か月1.0%にしたとする

商品にもよるが
  窓口で投信を買うと
  申込手数料が3.24%→162’000円
  信託報酬が年率1.706%→85’300円
  合計4.946%→247’300円がマイナス
      ・・・手数料を引かれた額に係るのかどうかは知らないけど

  定期貯金の利息は
  500万*1.0%/4*税(100-20.315)/100≒9’960円

これ・・・どう見ても損してるように思えるのだが




● 二つ目
お金の運用は銀行にお任せで
ひっくるめて面倒を見てくれるらしいファンドラップ口座
これは前述の投信などに投資して運用するらしい
投信を買う手数料を払い
銀行さんに手間賃を払い
でもってまた何やら手数料を払わねばならんらしい

自分で計算したところ
初回で銀行の手間賃42万に自分の手取りが19万だった
その後の運用で年5%の利益が上がったとして
その半分は銀行さんに払う
いつになったら手間賃分が解消されることやらわからない



でもまあ・・・手間が省けるかも・・と思い
一瞬お任せする気になったが
帰宅して計算したら一瞬でやる気が失せた


銀行のお姉さんは
一生懸命投資信託を薦めてくれるけど
手数料が惜しいので全く興味が沸かない
そのうち話を聞くのが面倒になり
投資は自分でするので説明は不要の旨伝えると
「いろいろと投資の事をよく知ってらっしゃるんですね」
「女性にしては珍しいですね」と言われた
これって嫌味なんだろうか?
顔は可愛いのに性格悪い銀行員め



こちらが投資信託を買わないと分かると
実際 投信抱き合わせは人気が無いだの
定期だけの人が多いだの
投資信託割合が最小限の抱き合わせプランが一番よく売れるだの・・・と言い始めた
なんだ! 結局皆さん疑心暗鬼で投資なんてしたくないんじゃないの?

また ファンドラップは多額の資金を持った金持とか
投資に自信のない年配の方とかがするらしいし
最終的に銀行のお姉さんたちの
「あ~やっぱりあなたは買わないわよね」
暗に「説明して損したわ」って言動がちょっと笑える


銀行も商売だから仕方がないとはいえ
銀行お薦め物件は手数料や信託報酬が高めの物が多い
お金を増やしてるつもりが
実は銀行を太らせてるだけ
・・・なんてことになりませんように!









秋虫とカネカネカネと鳴いてみた

☆。:*:゚* 2341653:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2017/09/30(土) |
  2. Investment
  3. | コメント:2

墳丘からの眺め

2017 9 / 1  Friday
My weight : 61.30 kg
The distance I ran (or walked) : 6.5 km / 40 min
The total hours of muscle training : 30 min
Abdominal training : 100 times 
Stretch training : 40 min


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


五色塚古墳 墳頂にて
image1.jpg

電車から見ることはあっても来たのは初めてだ

明石海峡大橋の向こうには淡路島が見え
ハイウェイオアシスの観覧車もうっすらとわかる

と・・・写真撮ったらすることも無いので
墳丘を降り汗をかきながら歩いて数分の霞ヶ丘駅へ向かう
9月になったとはいえまだまだ暑い




若い頃は職場と家の往復
今はジムと家
用事がない限りどこにも行かないので
と言うか ほとんど用事はない
長く住んでるのに
ちょっと離れた場所の地名が未だに分からなかったりする
まぁ わからない時は
へぇ  そうなの あ~あの辺ね 聞いたことある・・・とか
テケトーに返事するのだが
そのせいか未だによくわかんない

取りあえず
今日のところは霞ヶ丘が頭に入った

☆。:*:゚* 2341648:*: o(*^0^*)o~♪Thanks♪:*:゚☆.:*★゚*:・☆

  1. 2017/09/03(日) |
  2. Memoirs
  3. | コメント:0
次のページ